株式投資、株主優待、パソコン関係等、日々の生活で感じたことを書いてます。
株式投資 | 株主優待 | 実践!ノースファンド | 日々雑感 | パソコン関係 | 未分類 | 
ヘッドラインニュース
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
株価ゴールデンクロス
■本日のゴールデンクロス銘柄
powered by ゴールデンクロス.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
Add RSS
はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加
メールフォーム
★投稿者のメールアドレスは必須です。

名前:
メール:
件名:
本文:

ドロップダウン リンク
Flashリバーシ
レース結果

ノースさんの気ままなBlog生活
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
今日は何の日
月別・記事
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ猫

Neko

ブロとも申請フォーム
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
フリーエリア
「株主優待 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.12.17 Wed
大庄の優待が届かない
12月16日で手配しておいた大庄の優待『みやびパン』がまだ届きません。
いつもは指定日に届いていたのでヘンだなぁといろいろと優待関係の
ブログを見てみるとまだ届かないという人もいるようです。

今日の午前中いっぱい待っても届かないので会社にメールを送ってみた。
2時間ほどでメールの返事が来たのでメールの対応は良いのかな・・・。
なんでも申し込みが多かったので12月20日着になるということでした。
株主数が急に増えたとも思えないので手配漏れの気がするけどね。

ともかく、明日の朝食用のパンを買いに行かないとね・・・・。(少し怒りモードです。)

株主優待    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.01.16 Tue
メガネスーパーの優待が到着
10月優待のメガネスーパーから優待品が届きました。
100株だと千円分のギフトカードが貰えます。
年2回の優待で配当が年25円あるので年利4.8%くらいです。

PERが10倍台だったので割安と思って10月に買ったのですが
それから下がる、下がる。(笑)
安いところでゆっくり買い増ししていたら、さすがに買いなおされて
現在は小康状態ですね。
4月、10月銘柄は少ないので持っていたい銘柄です。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー
株主優待    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.10 Sun
優待品、到着中です。
最近は手抜きで、あまり書いてませんが
今週も株主優待品が届いてます。

トーメンデバイスからはクライスカフェ40杯分。
五千円相当ということで大きな箱が届きました。

加藤産業からジャムの詰合せ。
ジャムが3種で二千円相当品です。

日信工業からはロースハムと肩ロースチャーシュー。

nissin0609.jpg

エコスからコシヒカリ2キロ。

原信から株主優待品の案内も届いてました。

この中ではトーメンデバイスと加藤産業が初の優待品になります。
トーメンデバイスは韓国のサムスンの代理店で業績も好調です。
上方修正のあと上がった株価も落ち着いてきたので狙いごろかも
知れないですね。

加藤産業は20日に株主総会があるので行くか思案中です。
食品卸業で業績は良いとは言えないですね。

どっちも9月しか株主優待はないので来年の春以降に購入を
考えても間に合いそうです

株主優待    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.18 Sat
東洋合成の優待品
東洋合成の優待品が届きました。
ここは年2回、二千円相当の千葉県の特産品が届きます。
今回は多古米(コシヒカリ)5キロと落花生でした。

年配当が15円あるので年利 5.6%くらいですね。
株価も1000円を下回って低迷中ですが、優待品に
添えてあった社長の言葉には『設備投資の負担があるので
減益だが先の需要の見込んでの投資である』とあります。
優待品を貰いながら、数年先を楽しみに待つつもりです。

しばらく途絶えていた、優待品ですが他にもパトライトの『高原ハム』
エスフーズの『ローストビーフなどいろいろ届き始めてます』。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー
株主優待    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.29 Sun
スギ薬局の優待品
スギ薬局から株主優待品が届きました。

5%の割引を受けられるスギ薬局の株主優待カードと
3000円分の株主優待券です。

株主優待券は下記の3点と交換も出来ます。

1.カネボウ旅の宿ギフトセット(入浴剤詰合せ)
2.ライオンギフトセット(洗剤詰合せ)
3.カタログギフト

この優待が年2回あって、年配当金が8円なので年利3.1%くらいです。
何回も株主分割を繰り返していたのですが、このところ株価は低迷してます。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー
株主優待    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

