FC2ブログ
株式投資、株主優待、パソコン関係等、日々の生活で感じたことを書いてます。
株式投資 | 株主優待 | 実践!ノースファンド | 日々雑感 | パソコン関係 | 未分類 | 
ヘッドラインニュース
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
株価ゴールデンクロス
■本日のゴールデンクロス銘柄
powered by ゴールデンクロス.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
Add RSS
はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加
メールフォーム
★投稿者のメールアドレスは必須です。

名前:
メール:
件名:
本文:

ドロップダウン リンク
Flashリバーシ
レース結果

ノースさんの気ままなBlog生活
≪2018.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2018.10≫
今日は何の日
月別・記事
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ猫

Neko

ブロとも申請フォーム
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
フリーエリア
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2006.06.15 Thu
ライブドアの株主総会
昨日のニュースや今朝の新聞で見ましたが、大荒れだったようです。
上場廃止で多くの株主が大損してますから荒れるのが普通です。
でも、その株を買ったんだから株主としての利益も損失も
買った株に応じて受けるのは当然なんです。
損したときだけ、文句を言うというのはどうかと思うのです。
売り抜けるチャンスもあったしね。

ところでライブドアの株主って15万くらいなんですね。
株価が高い吉野家が12万くらいの株主なんですが
それと比べて意外に少ないですね。
私の持っている株だと一番株主が多いのが新日鉄の48万人かな?
逆に株主が少ないのはエスイーで800人くらいです。
株主が少ない会社を持ってるとなんか嬉しいです。(^^)

さて、今日の持株ですが昨日はアルバックが大きく売られていたのですが
今日は武田薬品が売られてしまいました。
全体に戻り基調なのですが日替わりで大きく売られる銘柄があっては
なかなか本調子とはいかないですよ。
スポンサーサイト

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー
株式投資    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
株の世界はいろいろありますよね。 Posted by ノース
プロでも素人でも情け容赦のない弱肉強食の世界ですから。
監理ポスト行きで連日のS安や、連日のS高の後の
連日のS安ですっかり凹んだこともあります。
それから売ってから株価が4倍になったりね。
それでも株取引しないと寂しいのでまだ取引してますが・・・・。
あ~、今年はもう良いことはないのかと考えることもありますね。

すべては自分の判断の結果なんです。
でも、こんなに一瞬の判断が求められるということは
普段の生活ではあまりないので、それが魅力かな?

2006.06.17 Sat 13:04 URL [ Edit ]
もっともです! Posted by シド
ノースさんのおっしゃること、もっともだと思います。
私の場合はライブドアのおかげで株取引を始めた一人ですが、実際始めてみればライブドアは「胡散臭い」という印象が強くて…w
一度も買ったことはないですが、上場していれば取引は自由なわけですよね。
それを自分で欲深く買ったのか、真剣に買ったのかはわかりませんが、他人のせいにするのは違うと思います。
人間社会の一番醜い場面が繰り広げられたんでしょうね。
なんだか寂しい気がします。。。
2006.06.16 Fri 02:41 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://north3.blog43.fc2.com/tb.php/158-53258c87

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。