FC2ブログ
株式投資、株主優待、パソコン関係等、日々の生活で感じたことを書いてます。
株式投資 | 株主優待 | 実践!ノースファンド | 日々雑感 | パソコン関係 | 未分類 | 
ヘッドラインニュース
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
株価ゴールデンクロス
■本日のゴールデンクロス銘柄
powered by ゴールデンクロス.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
Add RSS
はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加
メールフォーム
★投稿者のメールアドレスは必須です。

名前:
メール:
件名:
本文:

ドロップダウン リンク
Flashリバーシ
レース結果

ノースさんの気ままなBlog生活
≪2018.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2018.12≫
今日は何の日
月別・記事
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ猫

Neko

ブロとも申請フォーム
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
フリーエリア
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2006.07.20 Thu
難しい相場ですよ。
昨日の米国株高を受けて寄付きから高く始まり
午後から一段高の446円高で終わりました。
しかしながら、最近は上げより下げのほうが大きいですからね。
とても強気にはなれないです。
今後も米国株の状況を反映する展開と思われます。

株価は上下動しながら動いていくものです。
今年の場合、4月中旬までは上昇傾向にあったのですが
それ以降、下落傾向が続いてます。
株式投資に必勝法などはないですが、今後の対策を
考えてみたいと思います。

1.こういう弱気な相場では信用買残が多い銘柄は引き続き売られてます。
  今後は2月の高値、4月の高値の信用期日が来る8月、10月には
  大きく下げると思われます。
従ってこういう銘柄は短期売買に徹するの良いですね。

2.いろいろな銘柄を見ていると、日経平均の動きの影響をあまり受けない
  銘柄が存在します。
  発行株数が少ないマイナーな銘柄や売買単位が大きく個人投資家が買いにくい
  銘柄等です。もちろん業績が悪いと売られますが年間を通して安定している
  こういう銘柄にシフトするのも一考ですね。

3.株主優待を目的に買われる銘柄だと権利日の3ヵ月前に買えばほぼ確実に
  利益を得る事が以前は出来ていたのですが、最近は相場の影響を受けることが
  多く以前のようなカレンダー投資では勝てない状況になってます。
  どうしても欲しい株主優待以外は無理に狙わないことが重要です。
  それと権利落ち日にはとりあえず売却して清算するのが良いですね。

株式投資は中長期投資と言われますが、現状はあまりにも変動が大きく
どんな銘柄でも長く持っているというのでは危険すぎます。
そこで配当等を長期で受取る銘柄以外は短期売買に徹するしかないのでは?
持株は少しづつ整理売り方向で対処したいと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー
株式投資    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
思ったより Posted by 劉備
こんにちは。(*^▽^*)
アメリカ株のナスダックの下げが思いの外厳しかったので、昨日の上げのある程度を持って行かれるかな?と思っていましたが、あの程度ですんで・・と言った所でしょうか?
一体いつまでアメリカに右往左往させられるのでしょうか?疲れます。(^^;)
銀行の金利は雀の涙だし、当分あてに出来ず。
少し国債にシフトした資金もあるのですが。
勿変動金利のですけど。
最近は1万円でも利益が出ると確定を考えます。
2006.07.21 Fri 17:42 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://north3.blog43.fc2.com/tb.php/177-a8581fde

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。