FC2ブログ
株式投資、株主優待、パソコン関係等、日々の生活で感じたことを書いてます。
株式投資 | 株主優待 | 実践!ノースファンド | 日々雑感 | パソコン関係 | 未分類 | 
ヘッドラインニュース
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
株価ゴールデンクロス
■本日のゴールデンクロス銘柄
powered by ゴールデンクロス.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
Add RSS
はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加
メールフォーム
★投稿者のメールアドレスは必須です。

名前:
メール:
件名:
本文:

ドロップダウン リンク
Flashリバーシ
レース結果

ノースさんの気ままなBlog生活
≪2018.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2018.10≫
今日は何の日
月別・記事
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ猫

Neko

ブロとも申請フォーム
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
フリーエリア
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.10.20 Mon
ディーガの使用感
パナソニックのDVDレコーダーDMR-XP12を買って一週間たったので
使用状況をまとめてみました。

最初、テレビとの接続はD端子を使っていたのですがHDMIケーブルに変えると
やっぱり良いですねぇ。
パナソニック純正のケーブルは高いのでホーリックという会社のケーブルにしました。
1.5mで2580円でした。(実際にはここから1割引で買ったのですけどね)
HDMI ver1.3a規格でカテゴリー2に対応しているので全く問題はないです。

以前は三菱のアナログチューナーを積んだDVR-HE660を使ってました。
液晶テレビのビエラの外部出力を使って地デジを録画してました。
これだと普通画質になるし、アナログ出力になるのかな?
それに比べるとディーガの場合、内臓のデジタルチューナーから
録画することになるのでSPで撮っても鮮明に撮れてます。
ハイビジョン画質のHEで撮ればなおさら鮮明です。
4万円台でこの画質なら充分ですね。
編集機能が弱いのは予想通りでした。
CMカットも直接、不要な部分を消去するのでチョット心配だったのですが
実際に使ってみると、これでも良い気がします。
どっちみち、凝った編集などあまりしないですから。
それとダビング10になったのは良いです。
以前はダビングするとムーブになってHDDから消えていたので
失敗すると大変でした。

以下、三菱のDVR-HE660と比較して気になる点を書きます。
まず、リモコンのメニューがわかりにくいことです。
基本的に操作メニューとサブメニューを押せばいろんな操作が出るので
そこから選べば出来ることが多いのですが、一連の操作が関連つけられて
ないのがあるので少しとまどうときがあります。
三菱の場合、操作一覧ボタンを押すとしたい操作を系統別に整理されていて
非常に分かりやすかったです。
リモコン受光範囲も狭いですね。
あと起動時間がものすごくかかるんです。
特に省エネモードにしておくとものすごく遅いですよ。
それと録画しているときモニターが出来ないのも気になるところかな?

リモコンとメニューがもう少し工夫されれば良い製品だと思いますね。
スポンサーサイト

日々雑感    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://north3.blog43.fc2.com/tb.php/218-2a99f4da

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。