株式投資、株主優待、パソコン関係等、日々の生活で感じたことを書いてます。
株式投資 | 株主優待 | 実践!ノースファンド | 日々雑感 | パソコン関係 | 未分類 | 
ヘッドラインニュース
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
株価ゴールデンクロス
■本日のゴールデンクロス銘柄
powered by ゴールデンクロス.
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
Add RSS
はてなアンテナに追加
MyYahooに追加
Bloglineに追加
メールフォーム
★投稿者のメールアドレスは必須です。

名前:
メール:
件名:
本文:

ドロップダウン リンク
Flashリバーシ
レース結果

ノースさんの気ままなBlog生活
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
今日は何の日
月別・記事
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ猫

Neko

ブロとも申請フォーム
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
フリーエリア
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.10.29 Wed
函館に行ってきました。
10月26日から2泊3日で函館に行ってきました。
今月でJALの大阪→函館の直行便がなくなるのと
26日発だと料金が安かったので久しぶりの旅立ちです。
往復ともほぼ満員状態なのでこれならこの路線を廃止しなくても
良いと思うのですけどね。
ただビジネス客は少なく、団体ツアー客と個人の旅行者が中心ですから
正規の料金よりかなり安く乗っているのでしょうね。
実際、私の場合では往復の飛行機代とホテルの宿泊がついて
正規の片道料金よりも安いからです。

10月の北海道は今回で3回目なのですが、この時期は最高です。
出来れば10月の前半のほうが良いです。
10月の北海道は10日で本州の一ヶ月くらい季節が進みます。
実際、今週になって急激に気温が下がってました。

今回は函館市内と大沼公園に行ってきました。
あいにくの天気で曇り空が多かったのですが、28日は良い天気だったので
まあまあかもしれないですね。
大沼公園に行ったときの天気が一番悪く、曇り空で写真の色合いが悪いです。
大沼公園は大沼と小沼があるのですが、小沼へ行く人は少ないのでじっくりと
写真を撮りたい人は小沼へ行くほうが良いですね。
大沼公園はどこで撮っても駒ケ岳を入れた写真になってしまうのでどのように
空間を切り取るかが難しいです。

大沼公園1FC

函館は7年ぶりだったのですが大きく変わっていたのは函館駅前ですね。
4年前に今のようになったようですが、昔の連絡船の玄関口だったころからは
大きく変わりました。
駅前広場がかなり大きくなりました。
駅前にあった連絡線の錨とSLの動輪はどこへ行ったのかな?
土産物店と朝市の店が整理されて観光客にとっては買い物がやりやすいです。
青函連絡船で使われていた摩周丸がメモリアル船として係留されていますが
それに隣接する建物にテナントが全く入っていないのが気になりました。

摩周丸FC

十字街付近の教会は付近の木々が紅葉していて良い感じです。

教会と紅葉FC

なにより観光客が少ないのが一番良いです。
八幡坂からの眺めはいつ来てもよいですねぇ。

八幡坂FC



日々雑感    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://north3.blog43.fc2.com/tb.php/220-42a7f257

Top↑

